PHILOSOPHY 企業理念

人と協業する喜びの提供。

誰かの役に立つことで得られる喜び。
それは人々が社会で活躍する原動力になります。
きっとこの先も変わらないでしょう。

社会や人に役立つサービスは、常に進化、向上し続けています。
そのためには、人と人との協力関係が不可欠です。
企業単独で永続的な発展をすることはできません。

M&A では、売上高 10 億円以上の中堅企業を対象とし、技術や人材、事業が進化し続ける支援をしてきました。
当社がバックアップしてきた企業は、後継者の不在や人材不足などの理由により、第三者の介入が不可欠な企業ばかりです。
当社は企業の課題に寄り添い、本質的にそれを解決する方法の提案ができます。
プレゼント付録では、消費者と PR を希望する企業の橋渡しをし、サービスの魅力を人々に伝える場を設けてきました。
当社が提携している施設は、結婚式場や保育園、高齢者住宅など、利用者の属性が明確な施設ばかりです。
想定するターゲットを絞り込み、効果的にサービスの利用者拡大を狙う方法の提案ができます。

当社の活動を通して社員や経営者、取引先の輪が広がり、社会や人に役立つサービスに進化すると信じています。

「人と協業する喜びの提供」
当社の企業理念にはこの思いが込められています。

BEHAVIORAL GUIDELINES 行動指針

丁寧に、深く理解する
組織が抱える課題を理解するため、
丁寧にヒアリングします。
情報の機密保持の徹底
組織の永続的な発展を支援するため、
いかなる情報も漏洩しないよう情報管理を徹底しています。
迅速に、的確に、結果へと導く
お客様にご満足いただける結果を出すため、
迅速かつ課題に寄り添う的確な行動を心がけています。
誠実さ、素直さ、正直さを大切に
お客様に信頼し安心してご依頼いただけるように、
誠実に一人一人のお客様に向き合います。
いつも明るく元気に笑顔で
ステークホルダーの誰もが幸福であってほしいと願うため、
社員全員が笑顔を絶やさないようにしています。

TOP MESSAGE 代表挨拶

イノベーションリーダーズは2013年に創立し、「人と協業する喜びの提供」を会社理念とするM&A仲介およびマーケティングを主サービスとする会社です。2022年に創立10周年を迎えました。

創業当時は私、村田理恵が個人株主となり、映像制作やマーケティングPRといったサービスの提供を行った時期もありました。しかし、世の中にある「会社の結末をどうするのか」という課題に後押しされ、M&A仲介事業をスタートしました。そして、社会に還元できるサービスを提供したいとの想いで日々邁進し、現在はM&A仲介サービスが主幹事業となりました。

新型コロナウイルス感染拡大、エネルギー価格の高騰、急速な円安、地球温暖化対策に向けたGX、企業の生産性向上を図るDXやICTなど、私たちを取り巻く社会環境と経営環境は変革期を迎えています。
一部の業界では、コロナ禍でマーケットの縮小がこれまで以上に顕著になりました。エネルギー価格や原材料価格が高騰し、商環境の変化に耐えられない企業も目立つようになりました。

しかし、私はこの変化をチャンスだととらえています。

経営者が日本という限られた市場から世界に目を向け、デジタル技術を取り入れて生産性を向上し、イノベーションを起こすきっかけになったと考えているからです。
国内の市場がレッドオーシャン化しているのであれば世界に進出し、コストが利益を圧迫しているのであれば商品開発や営業、マーケティング活動を強化するのも解決策の一つです。
それを実現する手段は数多くあります。
会社の発展を目的としたM&Aは活発化しています。デジタル化で営業活動は情報共有が容易になり、マーケティングは消費者のニーズを正確にとらえられるようになりました。
企業はむしろ、持続可能な成長手段を選択できる時代にあるのです。

私たちはM&Aの仲介とプレゼント付録という2つのサービスを提供し、企業や社会の発展に貢献しています。

M&Aにおいては、売上高10億円〜100億円規模の企業様を主に対象として、新規事業への進出や既存事業の拡大をサポートし、持続的な企業経営へと導いてきました。
M&A成功のカギは、仲介役を果たすコンサルタントが握っています。在籍するトップコンサルタントは年間の交渉数が400件を超えます。すべてのコンサルタントに対し、高度なコミュニケーション能力を備え、財務と事業内容を正確に把握し、実行力や調整力を鍛錬する研修と実践を行っています。

プレゼント付録では、宿泊施設や保育園、高齢者施設を訪れる消費者に対して試供品を提供し、メーカーと消費者との接点を創出しています。
代理店を通したダイレクトサンプリングは、PRの意図が伝わらずにミスマッチを起こすケースがありますが、私たちは配布先の会社や施設と独自に提携しており、要望に沿ったターゲットに正しくPRすることができます。

プレゼント付録では、宿泊施設や保育園、高齢者施設を訪れる消費者に対して試供品を提供し、メーカーと消費者との接点を創出しています。
代理店を通したダイレクトサンプリングは、PRの意図が伝わらずにミスマッチを起こすケースがありますが、私たちは配布先の会社や施設と独自に提携しており、要望に沿ったターゲットに正しくPRすることができます。

私たちの活動を通して社員や経営者、取引先の輪が広がり、社会や人に役立つサービスに進化すると信じています。

株式会社イノベーションリーダーズは多くの企業様のお役に立てるように、今後も邁進してまいります。

株式会社INNOVATION LEADERS
代表取締役
村田 理恵
PAGE TOP